<< ボツになったフォントの公開 | main | フォントサンプルPDFを作ってみた。 >>
2013.05.11 Saturday

WordPress-メニューに「ホーム」ボタンを表示

0
    [wp_nav_menu]タグで記述されているテンプレートのグローバルメニューに「ホーム」ボタンを追加する方法。あきれるほど簡単だった。
    フォント配布サイト「Font Zone 108」は、WordPress3.xで構築している。テーマは「BirdSITE」を行き当たりばったりにカスタマイズして使用させてもらっている。
    グローバルメニューに「ホーム」ボタンが欲しいなと思い、テンプレートをいじるんだろう調べたてみた。

    グローバルメニューは[wp_nav_menu]タグで記述されている。当然ここをどうにかするのだろうという思い込みで、「wp_nav_menu ホーム」などと調べると、どうにも複雑な作業が必要な結果しか出てこない。function.phpに何を追記してどうの…など。

    めんどうだから「ホーム」ボタンはいいかと思いながらWordPressの編集画面を眺めていたところ、あった。
    [外観 > メニュー > 固定ページ]に…。



    [すべてを表示]をクリックしてみると[ホーム:ホーム]が現れた。チェックして[メニューに追加]すると簡単に追加できた。
    知らないくせして難しく考えすぎたなと思った。

    BirdSITEは2013年5月現在、2年以上更新されていません。
    コメント
    コメントする








     
    サイト内検索
    フォント配信サイト
    カテゴリ
                
    プロフィール
    Font Zone 108 新作フォント
    最近のエントリー
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM