<< PhotoshopでAmericanFeatherサンプル | main | 新作かなフォント「FZヘラがな」 >>
2013.06.16 Sunday

古代のキーボード?宇宙人?

0
    マヤ文明よりさらに前、紀元前1500年頃にメキシコ湾岸地方で栄華を誇ったオルメカ文明。ベーリング海峡を渡ってきたモンゴロイドの人々により築かれたという。
    高度な建築技術や宝石の加工技術を持っていたことはわかっていたが、このほど驚くことに21世紀の生活必需品であるパソコンのキーボードにそっくりなものが、第11次オルメカ遺跡調査隊により発見された。



    dowie
    オルメカ文明の遺跡から発掘された物体

    発見に携わった者たちは一様に口をつぐみ、写真だけが提供される状況に専門家も困惑している。
    定番の宇宙人の置き土産説、あるいは未来人のいたずら説、いやいやたまたまキーボードに似ているだけで何かの道具だったんじゃね、呪術とか?なんつうの儀式?など、さまざまな憶測がとびかっている。
    昨年、土星探査機「おとこぎ」が謎の物体を持ち帰ったが、その形状があまりにも酷似しているため、専門家からは両者の関連性を調査すべきとの意見も出ている。




    teitokuson
    「おとこぎ」が土星から持ち帰った物体

    ↓ダウンロードはこちら
    Dowie Normal
    Teitokuson Bold
    コメント
    初めまして(^−^)フリーフォントを探してたらここを見つけました!
    ご質問なのですがこちらで紹介されていますフォント108個で会社のロゴを作成しても可能ですか?その際クライアント様より報酬を頂く形になるのですが・・・。
    可能な場合、後に商標登録は可能でしょうか?
    お忙しいとは思いますがコメント頂けると幸いです(^−^)
    • あまちゃん
    • 2013.10.04 Friday 10:10
    使ってもらってナンボと思っているので、どうぞ自由にご使用ください。
    使用料など請求もいたしません。
    完成したロゴの商標登録もばんばんしていただいて構いません。
    ひとつお願いがあるとすれば、制作したロゴのサンプルを見たいということです。
    仕上がったら、ご一報くださいませんでしょうか。
    • 108号
    • 2013.10.12 Saturday 22:32
    こちらからのお返事遅くなりました!
    デザインさせて頂いた際にはご連絡させて頂きますね(^−^)
    • あまちゃん
    • 2013.10.23 Wednesday 23:00
    コメントする








     
    サイト内検索
    フォント配信サイト
    カテゴリ
                
    プロフィール
    Font Zone 108 新作フォント
    最近のエントリー
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM